よくあるご質問

会員登録〜予約

推奨ブラウザを知りたいです。
当サービスを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨いたします。
システムに不具合が出た場合は、ブラウザをご確認ください。
  • Safari (iOS 11 以上)
  • Google Chrome (Android 6 以上)
  • Internet Explorer 11
  • Microsoft Edge
会員登録、予約の方法を知りたいです。
こちらをご覧ください。
EXサービス会員にならなければ利用できないのですか。
EXPRESS WORKはEXサービス会員向けのワークスペースです。「エクスプレス予約」への入会または「スマートEX」に会員登録をされたうえ、EXPRESS WORKの会員登録をお願いします。
EXPRESS WORKの会員登録に必要な、EXサービス会員向け「EX認証コード」の確認方法が分かりません。
EXサービス(エクスプレス予約エクスプレス予約スマートEX予約スマートEX予約)にログイン後、メニュー画面下部の「お知らせ」欄に掲載しています。
新幹線改札内に設置されているEXPRESS WORK-Boothを利用する場合には、入場券が必要ですか。
必要です。お使いになるBoothが設置された駅を区間に含んだ乗車券類または入場券をご購入ください。
なお、入場券の使用時間は発売時刻から2時間以内であるため、2時間を超えた場合は2時間ごとに入場料金が加算されます。
新幹線定期券を所持していますが、新幹線改札内に設置されているEXPRESS WORK-Boothを利用する場合には、入場券が必要ですか。
定期券は列車の乗車目的以外には利用できないため、列車に乗車せず同一駅で入出場する場合には、別途入場券をご購入ください。
なお、入場券の使用時間は発売時刻から2時間以内であるため、2時間を超えた場合は2時間ごとに入場料金が加算されます。
新幹線を途中下車して、改札外に設置されているEXPRESS WORK-Boothを利用することは可能ですか。
通常の途中下車と同様の取り扱いのもと、ご利用いただけます。
途中下車の詳細はこちらをご覧ください。
営業時間を知りたいです。
EXPRESS WORK-Boothの営業時間は、平日・土休日7:00~21:30です。また、EXPRESS WORK-Loungeの営業時間は、平日8:00~20:00(土休日は休業)です。
料金を知りたいです。
こちらをご覧ください。
支払方法を知りたいです。
個人会員のお客様はクレジットカード払いとなります。法人会員のお客様は請求書払いとなります。
詳しい設置場所を知りたいです。
こちらをご覧ください。
何日前から予約できますか。
1週間前からご予約可能です。
連続して何時間まで予約できますか。
同一営業日、営業時間中は、空席のある限り、連続してご予約いただけます。
予約変更方法を知りたいです。
予約を変更する場合は一度キャンセルし、新たにご予約をお取りいただく必要がございます。
ご予約のキャンセルは、ご利用開始1時間前まで可能です。
キャンセル方法を知りたいです。
予約完了後に「利用・予約」画面で、「キャンセル」ボタンを押してください。
ご予約のキャンセルは、ご利用開始1時間前まで可能です。
キャンセル分の返金はいつ行われますか。
お客様がご利用のクレジットカード会社によって異なります。直接ご利用のクレジットカード会社にお問合せください。
EXPRESS WORK-Booth・EXPRESS WORK-Loungeの法人契約はできますか。
EXPRESS WORK-Booth・EXPRESS WORK-Loungeは法人単位でご契約いただけます。
法人会員さまは、請求書でのお支払いとなります。
こちらより、資料をダウンロードいただけます。

詳細につきましては、こちらよりお問い合わせください。

入室~退室

扉が開かない場合はどうすればよいですか。
入室方法をご確認ください。
予約開始時間になりますと、「入室」ボタンが表示されます。
「入室」ボタンを押下しますと、解錠されますので、手動で扉を開きご入室ください。
※10秒程度で再度施錠されますのでご注意ください。

お困りのことがございましたら、
下記までお問い合わせください。
「EXPRESS WORK」お問い合わせセンター 
0570-009-639 (受付時間 7:00~22:00)
予約時間前の入室は可能ですか?
予約利用の際は、予約時間になり次第、入室可能となります。
即時利用の際は、利用開始時刻前が空室の場合のみ、予約時間前の入室が可能となります。
事前予約なしでのご利用は可能ですか。
空席があれば、ご利用可能です。
EXPRESS WORK-Boothの場合は、予約画面の「即時利用する」を選択してください。
EXPRESS WORK-Loungeの場合は、受付にご相談ください。
予約の「延長」はできますか。
ご利用前またはご利用中に追加で予約を入れていただくことで、延長が可能です。
延長した際、予約と予約の間のタイミングで一度退室する必要はありません。
開始時刻を過ぎてしまったのですが利用できますか。
予約時間内であれば、開始時刻を過ぎてもご入室、ご利用いただけます。
利用時間内に「途中退室して再入室すること」は可能でしょうか。
再入室可能です。「予約・利用中」の画面で、「再入室」ボタンを押してください。
途中退出される際には、スマートフォンをお忘れにならないよう、お気を付けください。
予約している終了時刻より早く「退室」はできますか。
終了時間前に退出することは可能です。(返金対応はしておりません。)
電源やWi-Fiはありますか?
各拠点でご利用いただけます。
但し、Wi-Fiの通信接続、通信速度等について保証いたしかねます。
忘れ物をしてしまった。
予約時間終了後5分間は、再入室可能です。再入室の際は、「予約・利用中」画面で、「再入室」ボタンを押してください。
再入室ができない場合、EXPRESS WORK-Boothはこちら、EXPRESS WORK-Loungeはこちらにお問い合わせください。
領収書の発行はできますか。宛名の変更はできますか。
個人会員のお客様は、「ご利用履歴」画面の「領収書発行」ボタンを押してください。会員情報に登録されているメールアドレス宛にpdfの領収書が送信されます。
※領収書名義を変更したい場合は、「領収書発行」ボタンを押す前に、「会員情報変更」を選択し、「氏名」を変更してください。
飲食はできますか。
EXPRESS WORK-Booth内での飲食はご遠慮いただいております。
EXPRESS WORK-Lounge内での飲食は可能ですが、匂いの強いものはお控えください。また、飲酒はご遠慮いただいております。

クーポン利用

クーポンの利用方法を知りたいです。
こちらをご覧ください。事前にクーポンコードを登録後、予約を行ってください。
クーポンの利用単位は何分ですか。
クーポンは20分単位でご利用いただけます。
60分未満の予約をしたが、残り時間はどうなりますか。
残り時間が次の予約で自動的に割引されます。
(例)1回目に20分予約をした場合→残り40分は次回の予約時に割引
60分を超えての予約をしたが、60分を超えた時間の料金はどうなりますか。
60分を超えて予約をした場合は、予約時間と60分の差分に料金が発生します。
(例)80分予約をした場合→20分はお客様のご負担
クーポン適用可否を予約ごとに選択できますか。
選択はできません。
クーポン適用(登録)後、次の予約に自動的にクーポンが適用されます。
クーポンが適用されているかどうか、確認できますか。
以下の手順で確認できます。
  1. EXPRESS WORKにログイン
  2. 右上の三本線を押下
  3. 「クーポンコード入力」ボタンを押下
  4. 「クーポンコードを入力してください」欄にクーポンコードを入力後、「適用」ボタンを押下
    下の「現在適用されているクーポン」に入力したクーポンが表示されていれば適用が完了しています。
    もしくは、
    「エリア検索」画面を押下し、画面上部に「クーポン適用中(残り〇分無料利用可能)」と表示が出ているか、ご確認ください。
EXPRESS WORK法人会員もクーポンは使えますか。
法人会員様はクーポンのご利用はできません。
予約完了後にクーポンを後から利用することはできますか。
予約完了後のクーポンのご利用はできません。
事前にクーポンコードを登録し、予約を行ってください。
クーポン登録後の削除方法を知りたいです。
1度クーポンを登録しますと、削除ができません。
クーポンを利用した予約をキャンセルした場合、そのクーポンはどうなりますか。
予約をキャンセルした場合、有効期限内に限り、未利用時間分のクーポンは戻ります。
キャンセルは予約時間の1時間前までですので、ご注意ください。

退会方法

退会方法を知りたいです。
こちらをご覧ください。